Posted by at

2016年06月20日

クラブの使い方

プロの選手のプレーから学ぶのも自分が成長することにおいて必要です。日曜日ですと中継がありますので、クラブの使い方などとても参考になりますね。
漠然と選手を見ているのではなく、いいところを盗むようにすることですね。応援している選手がいればテレビ観戦もよりわくわくしますよね。自分と重ね合わせてみることでこれからのゴルフに活かせると思います。
スイングの姿勢によって飛んでいくボールの質が違ってきます。いろいろ試してみても変化がない場合、構えに問題点があるかもしれません。ボールの捉え方を見直してみることでよくなっていくかもしれません。
クラブの握り方を変えたりしてもだめなときは、テレビやDVDなどでプロのスイングを見るとよいでしょう。何となくでもわかってくると悪いところも自然に解消していきます。
コースを攻略するためにはアイアンが重要で、アイアンの出来次第でスコアが決まることもあります。しかしアイアンが得意ではない方もたくさんいて、なかなか伸びなくて悩んでいるゴルファーもいます。
個人的な経験を話させていただくと、アイアンでアプローチをするには膝を柔軟に使うのが一つのコツになります。ミスショットの多くはひざが上手く使えていないので、ボールを打つ時にちょっと注意してみてください。おしりから下の動きがよくなるとスコアも10はアップします。  


Posted by ddjruuje at 18:14スポーツ

2015年05月29日

ボディケアの季節

5月ももうすぐ終わりです。
6月に入ればもう夏のような日が続きますので、お肌を露出することも多くなるかと思います。
そうなりますと体のケアが必要になりますね。
脱毛もそうですし、ダイエットもそうです。
脱毛ならサロンに通えばすぐに解決できますが、ダイエットについては痩せるまでにある程度時間がかかりますので、地道にやっていくしかありません。
一気に食事量を減らしたりする急激なダイエットは体によくないですので、やっぱりコツコツですね。
それに加えて気を付けないといけないのが紫外線対策です。
5月や6月は真夏ではありませんが、紫外線量はピークに近いですので、思っている以上にお肌はダメージを受けています。
ちょっと面倒ですが、日焼け止めクリームを塗ったり、お肌を覆ったりして、紫外線をブロックしないといけません。
また、紫外線の困ったところは後になってその影響があらわれてくることだと思います。
何年もたってからシワが出来たりシミになったりしますので、それが紫外線の影響だと強く思わないところに落とし穴があるようです。
紫外線は夏だけでなく年中降り注いでいますので、本当は季節に関係なくいつも注意していないといけないんですけどね。
バストアップエステ 大阪  


Posted by ddjruuje at 09:47

2014年09月28日

色白ですね

よく色白だねなんてまるで褒め言葉のようにいう人がいますが、あれって決して褒め言葉ではないと思うのです。
というのは、色が白いことが嫌な人だっていると思うからです。
女性から見た女性の色白と、男性から見た女性の色白は違うはずです。
また、個人の好みもあると思います。
機械的に色白を褒めるのはどうなのかなと思うのです。
美白化粧品なんかもたくさん売られているようですが、あれも人が言うからと本意に反して買う人がいるようです。
要するに、美白はそれを本当に望んでいる人が行うものであって、他人は関係ないのです。
色白だねと言われて不快に感じている人が、ホワイトニングなんて買う意味がないでしょ。
逆に、とにかく肌の色は白いほうがいいと思っている人にとっては、大変貴重なものですよ。
そこを考えて利用するかしないかの判断をすればいいと思うのです。
世の中の女性がみんな色白だったら、ちょっと怖くないですか?男性の皆さんどうでしょうか?
ファイナルホワイト  


Posted by ddjruuje at 17:08日記

2014年09月22日

スポーツをしたい

秋と言えばやっぱりスポーツですよ。
今日も高くなく低くもなく運動するにはもってこいですね。
最近運動不足なので何かスポーツしようかなって思ってます。
特に今月はテニスの錦織選手はがんばれましたので。テニスを始めるともうじゃないですか。
やっぱりブームの影響登記ですね。
私はこれまでにテニスした事はほとんどありませんが、やっぱり彼の活力を見ていてやりたくないました。
テニスショップなんかでも売り上げが伸びているみたいですし、錦織効果大きいです。
そういえば近くにテニスができるところがあるのでちょっと覗いてみようかなって思うんです。
今まではそれほど人は居ないと思っていましたが今はどうなっているのでしょうか。
おそらく沢山登録されてるんじゃないですか。
値段はともかくテニスができるところがあるので私も参加してみたいです。
これで運動不足解消となるのでしょうか。  


Posted by ddjruuje at 17:44日記

2014年09月20日

コロコロ役立つ

部屋の中にコロコロがあるんですがこれいつも掃除するにしています。
住宅とチョコレたなと思ったらコロコロ。中気持ちありな友田コロコロ。
マルチ転転転転しています。
こういうのもったいないと思わないですよ。縦書きになるわけですから。
掃除機でもいですでも掃除機うるさいでしょう。
しかも掃除機だしくるのも面倒だし。
でもコロコロだとをともしないし簡単にできるし便利ですよ。
たら毎日何回も何回も使います。
10 100円ショップにも売られていますのでそういうので10分です。
私いつも部屋の中綺麗にしていたいので、少々面倒でも毎時掃除するにしています。
清潔感のあるところで生活したいんです。
いいことですよねこれは。  


Posted by ddjruuje at 16:37日記

2014年09月19日

シャンプーとコンディショナー

昨日の夜のことですが、お風呂に入る前にシャンプーがなくなっていることに気づきました。
すでに買ってやったシャンプーを補充しよとしたのですが、補充し終わってからコンディショナーと間違ったのかと思いました。
シャンプーとコンディショナーって、ちょっと違うじゃないですか。
硬さというか滑らかさというか。
でもすでに補充し終わっていたのでどちらにしてもその後の使おうと思ってました。
ただコンディショナーがシャンプー代わりになるわけではありませんから、本当に間違っていたら大変だったでしょうね。
安いものだから捨ててしまってもいいんですが、 でもそれじゃちょっともったいないし。
ちょっとおっちょこちょいなところがありますので、こんなことがよくあるんです。
気をつけます。  


Posted by ddjruuje at 16:16日記

2014年09月08日

口が渇く

私ってよく口が渇くんですよ。
特に湿度が低いときは口の周りがカサカサします。
しかも私はあまり水を飲まないので、体内の水分が足りないのかもしれません。
真夏の暑い時でも、外出中はほとんど何も飲まないです。
それが影響しているのかどうかわかりませんが、とにかく口が渇きます。
口が渇くからといって何かをするかというと特に何もしません。
クリームを塗ることもありません。
強いて言うならティッシュに水を含ませて、口の周りを軽く拭き取るくらいです。
ただ口が渇く時っていうのは喉も乾きます。
喉が渇くけど水は飲まない。だからまた口が渇くのだと思います。
私の持病でしょうか?
ボディスタ  


Posted by ddjruuje at 16:39日記

2014年09月03日

1日3回飲める?

胃の調子が悪くて医者に行ったら薬をもらいました。
何種類かもらったのですが、そのうちの1つは1日3回飲まないできません。
つまり毎食後ですね。
でも私は朝と昼を一緒にすることも多いので、、1日の食事の回数が2回ということも多いです。
そうすると薬の回数もそれに合わせて2回になってしまいます。
これはちょっと困りますよね。
そこで食事をしないときも、1回飲むようにしています。
こうすることで1日3回薬を飲んだことになります。
1日3回飲まないといけない薬を1日2回にしたら、やっぱりよくないんでしょうね。
今まで結構そんなことやってましたね。
薬を貰った時くらいは、 1日3回食事をした方がいいかな。  


Posted by ddjruuje at 00:59日記

2014年09月01日

大変ですよ

男性と比べるわけではないですが、女性って大変だと思うんです。
先日、出先でのことですが、クーラーのガンガンに効いた場所に居たんです。
そしたら、コンタクトも入って、メイクはバッチリ施された目が乾燥してくるんですね。
それでも、普通に目薬をさせないのが女性なんですよね。理由は簡単。目薬がたれて目元のメイクが落ちてしまわないためです。
めんどくさいですよね。でもそれが女心だったりするんです。だから私は目をかっぴらいて、眼球ギリギリまで目薬の先端を近づけて、目薬が最小限で済むように最大に注意を払って目薬さしました。今日も元気に女子やってます。
  


Posted by ddjruuje at 02:20

2014年08月29日

洋服ボックスが倒れそう

部屋の中に洋服ボックスを置いてあるのですが、これがかなり傾いていて、今にも倒れそうです。
洋服や下着はタンスの中にしまっていますが、上着など大きなものはこの洋服ボックスに収納しています。
洋服ボックスの中にバーがあって、そこにハンガーをかけるような形です。
ところがたくさんかけてあるので、重くなっていて、傾いているのです。
骨組みもそれほど丈夫なのものではないので、いつ倒れるかわかりません。
なるべく均等に服をかけるようにしてバランスを取るようにはしています。
でもこれが倒れてしまうと困りますね。
部屋をふさぐようになりますから。
ちょっと中の服の枚数を減らして軽くしてあげようと思います。
  


Posted by ddjruuje at 00:57日記